食用コスメ、大人気商品は?私が気になるオススメオイル!

ここ最近「食用コスメオイル」が大人気となっていますよね。

美容・健康に関心のある方(特に女性)が、注目するオイルだが、使ったこと無い方は何を選んだらいいのか分かりませんよね。

そこで、世間の間で人気のある「食用コスメオイル」を調べてみましたので参考にしてみて下さい。

<オススメオイル>

オーストリアのポドル社製

「アルガンオイル」
楽天リンク

アルガンオイルは、モロッコにしかないアルガンツリーの実から作られますが、1リットルのオイルを作るのに、数十キロのアルガンの実が必要とされています。

主成分は、オメガ9である「オレイン酸が約40%」、オメガ6である「リノール酸が約30%」と、多く含まれています。

特に、天然のビタミンEである「トコフェロール」が多く含まれており、オリーブオイルの3~4倍にもなる。

トコフェロールにもいくつか種類があり、アルガンオイルにはγ-トコフェロールという種類のビタミンEが多く含まれている。

エクアドルのミラ社製

「アボカドオイル」

楽天リンク

このオイルは、ファームで丁寧に育てられたアボカドの果肉を搾り、ろ過しただけのオイル。エキストラバージンなので、ビタミンEやその他の有効成分が失われずに残っています。

その他にも植物ステロール、β-シトステロールを含み、クロロフィルはオリーブオイルの約10倍含まれているようです。

さらにビタミンDは、1日の推奨摂取量が1スプーンで摂取可能(米国農務省データ参考)。ヘルシーで栄養価の高いオイルと言えそうです。

<関連記事>

食用コスメオイルの効果は?おすすめ・使い方・注目!

<2016年も流行の予感>

昨年、特に人気の出た「ココナッツオイル」でしたが、その人気を上回りそうなオイルが今回ご紹介したオイルだと思われます。

その他にも、色んな種類の「食用コスメ」はありますので、あなたに合ったコスメオイルをこの機会に探されてみてはいかがですか?

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク