海ボクシング、ヤシの葉ボクシングの競技、ルールは?世界のお祭り。

さて今回は、世界の一風変わった面白い「お祭り」を覗いてみよう。

私たちの住む日本から近い、タイ・フィリピンで行われている「ボクシングの祭り」をご存じだろうか?

「海ボクシング」

「ヤシの葉ボクシング」

「竹ボクシング」

過去に、あの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」で、お祭り男・宮川大輔が挑戦したことでも話題になったものだ。

しかし、私たちはその競技内容やルールを知っている人は少ない。そこで、各それぞれの競技内容・ルールを調べたので読んでほしい。

スポンサードリンク



海ボクシング

<開催地>

タイ

<競技内容>

丸太にまたがり、海に落としあう競技。

<ルール>

いたってシンプル。

丸太から落ちれば負け。

攻撃は、パンチ・キック等。

逆さまになっても、とにかく先に落ちた方の負けです。

ヤシの葉ボクシング

<開催地>

タイ

<競技内容>

ヤシの葉で出来たリング(ロープなし)の上で目隠しをして打ち合う競技。

ヤシの葉を踏んだ音を頼りに相手の位置を探すことが勝敗に大きく関わる。

選手の勘が試されるボクシングとなっている。

<ルール>

ノックアウトかリング外に出たら負け。

竹ボクシング

<開催地>

フィリピン

<競技内容>

竹で出来た橋の上で殴り合い、川に落としあう競技。

<ルール>

川に落ちたら負け。つり橋から滑って落ちても負け。

逆に、攻撃を受けても川に落ちなければ試合続行。

スポンサードリンク




<まとめ>

世界には、他にも面白いお祭りが多々あります。

しかし、海外から見ると日本のお祭りは歴史も古く、伝統的なものが多いため注目度は非常に高いことは分かっておきましょう。

みなさんは、世界のお祭りで印象に残っているものはありますか?

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク