「竹の町」鹿児島県薩摩郡さつま町のオススメスポット紹介。

鹿児島県薩摩郡にある「さつま町」、と言われても何が有名か分からない方いらっしゃるのではないでしょうか?

実は、竹林の占有面積日本一を誇る「竹」の町なんです。

全国的に知名度は微妙ではあるが、知る人ぞ知る町。そんな「さつま町」のオススメスポットをご紹介しよう。

スポンサードリンク



<おすすめスポット>

・奥薩摩のホタル舟運航

町の中心を流れる川内川(せんだいかわ)の中流域で、静かな夜の川をさおさし舟で下りながら、両岸を無数に乱舞するホタルの群生を観賞する期間限定のイベント。

開催日

平成28年5月12日(木)~5月28日(土)

※16日(月)と23日(月)は運休。

乗船予約の受付

平成28年5月6日(金)から

予約センター

(TEL090-9602-4640)

受付時間

(10:00~16:00)

・柴尾温泉

お湯が、柴尾神社の下から湧き出しているため「神の湯」とも言われているという。根拠は無いがご利益がありそうな温泉です。

住所:〒895-2103

鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾

・観音滝

小ぶりの滝であるが、観音滝公園という公園の一角にあり、遊歩道が整備されている為、子供連れでも楽しく過ごせる場所となっている。

住所:〒895-2203

鹿児島県薩摩郡さつま町永野

電話番号

0996580889

・宮之城歴史資料センター

さつま町の歴史や文化を展示。注目すべきは、あの「島津家」の家紋の丸に十字の前立てをした甲冑が飾ってあること。

住所:鹿児島県薩摩郡さつま町虎居5228

電話番号

0996-52-3340

<特産品>

・薩摩切子

楽天リンク

その他にも、薩摩西郷梅などが特産品となっている。

<観光時期は?>

春・秋が特に、色鮮やかになり、春には名物イベント「ホタル舟運航」も開催されています。

※あくまでも個人的意見なので参考程度で考えておいて下さい。

また、町のゆるキャラ「さつまるちゃん」も可愛らしいので是非チェックされておいて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク