名探偵コナンの母は車好き!?モデル・キャラのトレビアをご紹介。

探偵アニメの傑作

「名探偵コナン」

スポンサードリンク




本やTV、さらには映画まで放映され、今なお続編が続いている日本を代表するアニメですよね。

今回は、そんな名探偵コナンの面白いトレビアを調査してまいりましたのでご紹介しよう。

<コナンの母は車好きだった!?>

コナンの母(有希子)のニューヨークでの愛車はジャガー・Eタイプ。また、日本に来た時はレンタカーとしてアルファロメオ・アルファGTに乗るほどの相当な車好き。更には、オートバイの免許も持つ。

しかし、とてつもない運転技術を有し、平気でスピード違反を犯す設定となっている。

スポンサードリンク



<その他のトレビア>

・コナンの身長は、野原しんのすけよりも小さい。

・マンガは数十年やっていますが、コナンの世界では、まだ1年経ってない。

・博士は53歳前後。

・小五郎は30代後半。

・小五郎と、中森警部は犬猿の仲。

・中森警部と目暮警部は同期。

・コナンは26巻時点で7歳になっている。

・色黒のキャラは、意外と重要キャラ。「平次、京極真、安室。」

・蘭は初めて飛行船を見たとき、UFOと勘違いした。

・千葉刑事は、アニメでは高木刑事の部下で、マンガでは同期の仲。

・警察の中で発砲シーンがあるのは、佐藤刑事のみ。

・佐藤刑事のドライブテクは、その手の違反者から異名がつくほどすごい。

・歩美はお雛様の配置を全て覚えている。

・コナンの体重は18kg、歩美は15kg、光彦が20kgで元太は45kg。

・博士の食生活は、哀にしきられている。

・蘭とコナンは同じ血液型。

・平次の初恋の人は和葉。彼女はそのことを知らない。

・平次はシャーロックホームズよりも、エラリークイーンの方が好き。

・目暮警部はパソコン音痴。

・横溝刑事は双子。兄が参悟で弟が重悟(3×5=15)?

・小五郎は、好きなミステリー作品としては「そして誰もいなくなった」を挙げているが、題名を間違えて「そして誰もいらなくなった」と覚えていた。

・帝丹小学校は、18期生の小林澄子が26歳のため、約37年前の創立。

・帝丹小学校、帝丹中学、帝丹高校、帝丹大学があり、有名小説家と有名女優の息子の新一や鈴木財閥の令嬢の園子が通っていることから有名な私立校で、大学までエスカレーター式に進学できるとされている。しかし、小五郎は米花大学卒業。学力の問題の可能性がある。

(一部NAVERまとめ引用)

<名探偵コナンが気になったあなたはこちらをチェック!>

過去の劇場版を観よう!!楽天リンク

<まとめ>

上記以外にも、多数トレビアは存在しているようです。個人的に面白いモノを載せているのでご了承ください。

2016年も劇場版映画

「名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)」

20作目が4月16日に公開されます。まだまだ、勢い続く探偵アニメから目が離せませんね!

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク