ブルガリアの秘境の村で学ぶ。ヨーグルトで腸内細菌の働きをよくしよう!

さて、みなさん。

ヨーグルトと言えば、何を思い浮かべるだろう?

多くの方が「デザート」というイメージを持たれるのではないでしょうか?

このように日本では、ヨーグルトは主にスイーツという位置づけとなっていますが、実はそれ以外にも色々な食材に使える万能的な役割を持つ食材だったんです。

スポンサードリンク



有名な国と言えば「ブルガリア」、ヨーグルトでも有名ですよね。そんなブルガリアの首都から離れた長寿説のある秘境の村があるんだそうです。

そこでは、今なお自給自足の暮らしをしており昔ながらの生活を送っているという。それなのに、長生きできるのは何かあるに違いないと注目を集めています。

<注目点>

それは、「ヨーグルト」。この村では、野菜ベースのスープにヨーグルトを入れたり、様々な料理に使用されているという。日本ではスイーツによく使用されるが、意外に料理に使用すると美味しいのかもしれません。また、ヨーグルト自体の味や酸味、種類も色々で、珍しいモノでは、ヤギやヒツジのミルクを使ったヨーグルトもあるそうです。

スポンサードリンク



<腸内細菌の味方>

ヨーグルトと言えば、この腸内細菌と深い関係があるのは誰もが知っているのではないでしょうか?

この腸内細菌を強く保つことが長生きするのに必要不可欠のようです。

<美容にも効果>

特に、女性にとっての永遠のテーマ「美しさ」。近年の研究で、女性らしさを保つ物質の一つが、腸内細菌の力で作られていることが分かってきているそうなんです。

また、老化の大敵「シワ」にも関わっているというから、男女問わず見過ごすことのできないものとなってきています。

関連記事⇓⇓⇓

腸内フローラってなに?腸内細菌パワーを効果的にする方法は?ダイエットにも効果的!?

<まとめ>

最近では、ヨーグルトを使った料理レシピはネットで検索すると無数にありますよね。毎日スイーツで摂取するのも良いですが、たまには料理の献立に入れてみて食べてみるのも新しい発見があっていいかもしれませんよ!

腸内細菌の強い味方ヨーグルトを、毎日食べて美しく長生きしましょう!!

ご覧いただきありがとうございました。


楽天リンク

明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK [ 明治 ]

明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK [ 明治 ]
価格:925円(税込、送料込)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク