福岡市お花見スポット2016。カップルにおすすめの超穴場!

さて今回の豆知識は重点を絞り、福岡市の穴場スポットに目を向けていこう。

今年もいよいよ「お花見」シーズンの到来ですね。各地で開花予想・満開予想が発表されています。

花見シーズン2016、開花・満開予想、おすすめアイテム一覧。

まずは、福岡市の定番お花見スポットをピックアップしよう。

<福岡市お花見スポット>

・西公園

・舞鶴公園

・油山市民の森

・福岡城跡

・名島城跡

・天神中央公園

その他にもあるが、代表的なスポットは上記ではないだろか。

スポンサードリンク



<カップルにおすすめの超穴場>

私が今回ご紹介したい場所は、お花見目的で行かれるのではなく、デートプランとして参考にしていただきたい。

場所・JR海ノ中道駅からマリンワールドへ向かう道。

まず、JR香椎線西戸崎方面に乗り海ノ中道で下車します。あとは、マリンワールドに向かう進路がありますので、その通りに進めば分かります。踏切を渡ってすぐに50mくらいの桜並木が現れるので一目瞭然です。

おすすめの時間は昼過ぎに行かれてマリンワールドを見て、夕方また桜を見て、昼と夜の桜の違いをゆっくり歩きながら眺めるって感じです。

※ちょうど、満開の時期に行くと桜がひらひらと舞っている光景が、カップルを包んでいるように見えたりします。

ただ、ひとつ難点が駐車スペースはありません。といっても、マリンワールドの駐車場があるのですが有料なため注意が必要です。そのため、もし行かれる際は電車を使われることをオススメします。

スポンサードリンク



たまには、車を使わず公共の交通機関を利用されデートするのも楽しいのではないでしょうか?

また、結婚されてデートをあまりしていない方、昔を思い出して若い頃、電車を使ってデートした日を思い出しながら行かれてみては?

どうしても、車で行くと片方が運転に気をとられます。でも公共の交通機関を使えば、お互いを意識することが可能です。そのような点からも、この機会に一度行動に移してみてもいいのでは?

きっと素晴らしい思い出になるかと思いますよ。

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク