サムライルートって何?外国人を魅了する旅の黄金ルート!?

みなさんは「サムライルート」という、言葉を耳にしたことありますか?

実は今、外国人観光客から大注目されているの一つのようです。

スポンサードリンク



<サムライルートってなに?>

ヨーロッパの旅行会社によって命名された訪日外国人向けの旅行コースの1つとされている。名古屋または松本から高山を経由して北陸へ向かう旅行プランのことを表しているそうです。また、サムライルートには幾つかのコースがあるようで幅広く楽しめるものとなっているようです。

<魅力は?>

都会を離れて、日本の原風景など古き良き日本を楽しめる。

特に、自然志向向けの観光客には黄金ルートと言っても良いかもしれない。

<どんなコースがある?>

(例)

金沢サムライルート

富山・五箇山サムライルート

JR高山線サムライルート

松本サムライルート

どれも非常に良いのだが、個人的には松本ルートが気になる。

松本サムライルートは「三ツ星ルート」とも称されているほどのコースとなっているようです。

さらに、このサムライルートは四季によっても姿を変え人々を魅了することでも話題沸騰中。

春サムライルート

夏サムライルート

秋サムライルート

冬サムライルート

聞いただけでも興味が湧いてくる。

スポンサードリンク



<日本旅行2大ルートの1つに!?>

もっとも有名なゴールデンルートといえば、東京から京都そして大阪を巡るルートと言われているそうです。日本の都市を満喫し買い物などを楽しむといった感じ。

しかし、最近はゴールデンルートと並ぶ人気をみせているのがサムライルートなんです。

都会を満喫するか、自然を満喫するか、まさに2大ルートって感じがします。

<まとめ>

日本では、あまり馴染みのない名称「サムライルート」ですが、外国人には非常に興味の湧くフレーズかもしれない。

ですが、ただ単日本に浸透していなかった旅行コースだっただけかもしれない為、今後サムライルートが浸透すれば一大国内旅行ルート、まさに黄金ルートになるのかもしれません。

日本の心・魂・原点に触れることの出来る「サムライルート」を一度巡ってみてはいかがでしょうか?

きっと、心身ともに癒されること間違いなしですよ!

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク