パイウォーターとは?どんな水?身体に良い?

私たちに欠かせないもの、それは「」。一般的には、ミネラルウォーターや水道水が思い浮かびますよね。

しかし、最近「パイウォーター」という水が話題になりつつあります。今回はこの水について調べてみました。

スポンサードリンク



<パイウォーターとは?>

パイウォーター=非イオン水

私たちが日常取り入れているミネラルウォーター・水道水・井戸水など今まで知られている水はイオン水です。ですが、パイウォーターはそれに対して非イオン水だと言われています。

また、人間の体の3分の2を占めるのが「生体水」と言われるものなのですが、それに限りなく近い成分に精製した水がパイウォーターの特徴のようです。

最近の研究で明らかになってきているのが、身体はどんな水が入ってきても、細胞に吸収される際にはパイウォーターに切り換えられているということ。

人間以外でも同様で、あらゆる生命体は、摂取した水をパイウォーターに切り換える仕組みを持っているそうです。

更に調べてみたが、物質などの専門分野になってきたので深い所までは追わないことにしよう。

スポンサードリンク



<身体に良い>

上記で説明したように、生体水に近いため体内へ吸収される速度は速いと思われるため良いでしょう。

特に最近では、ヘッドスパなど頭皮や髪の毛のケアに用いられることが多い水として有名です。

それについてはこちらをご覧ください⇓⇓⇓

パイウォーターって髪の毛に効く!?

<まとめ>

まだ、成分等の研究は途中のようなので、正式な効果などの発表は今のところない。しかし、効果は個人差は多少あるが、世間の評価は良さげです。

評価の良いのは「頭皮・髪の毛のケア」。これは、効果を実感しやすい分野と言えそうです。有名人の方も多く利用されているようなので、今後ブームが到来するかもしれません。

ですが、まだまだ謎が多い奇跡の水「パイウォーター」、今後の研究報告に期待しておきましょう。

今回の記事が少しでも、あなたの役に立てれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク