ジュースクレイズのやり方・作り方!?話題のダイエット法をチェック!!

ELF85_IMG_0801_TP_V

最近話題の「ジュースクレイズ」。

<ジュースクレイズのやり方>

1、コールドプレスジュースを作ることができるスロージューサーと、材料となる野菜果物を用意しましょう。

今すぐ最新スロージューサーをチェック!!楽天リンク

2、ジュースクレンズを始める日の3日前から、以下の事をやっていきましょう。

・水を1日1リットル以上飲む

・食事の量は腹7~8分を目安に

・よく噛んで食事をする

・おやつやアルコール、タバコは控える

・夕食は出来れば20時までに終える

これには理由があり、通常の食生活からいきなりジュースだけの食生活に入ると体がびっくりしてしまいます。そうならない為の準備期間として、規則正しい生活をするということです。

3、実施期間は3日間にしておきましょう。やり方は非常に単純で、食事は一切取らずにコールドプレスジュースだけで過ごす。食事は1日5本、1回300~400mlのジュースだけにし、ジュースと同量の水を別途飲むことをオススメする。また、アルコール・タバコ・カフェインの入った飲料は避けるようにしておきましょう。

この工程を終えると、一度あなたの身体(内臓:胃・腸など)が洗浄され綺麗になるんだとか。また、ジュースのみの食事で消化器官を一時的に休ませてあげる事により、消化に使われる約40%のエネルギーが、デトックス、ヒーリング、再生に利用できるようになるとされています。それにより体の再生力が高まると、ボディー、マインド、スピリットの活性化が出来ると期待されている。さらに嬉しい事に内臓脂肪の減少にもとても効果的。ダイエットに持って来いの方法なのかもしれません。

スポンサーリンク



<作り方・レシピ>

作り方はスロージューサーで野菜と果物をミックスするだけでOK。野菜のみでもいいが、飲みやすさを考え、パイナップル・リンゴ・みかん等を混ぜるのをオススメします。

※注意しなければならないのが「ミキサー」。一般的なミキサーを使うと回転速度が速く摩擦熱で、大切な野菜などの栄養分を破壊してしまう可能性がある。

<まとめ>

ジュースクレイズは、ダイエット法としても話題沸騰中でありモデルのローラや、パリス・ヒルトン、マドンナなど世界のセレブまでが愛用しているというからビックリだ。ダイエット法といても良いだろうが、健康維持するのにも持って来いの方法だと思われます。老若男女問わず、簡単に出来るジュースクレイズを一度試されてみては?

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク